2010年6月8日火曜日

ざぶとん10枚!

日曜日、八王子市民会館に行ってきた。
楽しみにしていた「六代目三遊亭円楽襲名披露公演」。
初の生落語でした。

http://www.hosikikaku.co.jp/entertainment.html


笑点メンバーの、あたたかさが伝わってきて、
とても気持ちよく見られた。
周りもお年寄りばっかりで、私の一番好きな空間だ。
足の悪いおばあちゃんもいらして、ひととおり人混みがひいたあと、一歩一歩ゆっくり帰っていった。


祖父母の部屋で一緒に笑点を見ていたとき、
彼らはどんな顔をして見ていたっけ?
楽太郎さんももう還暦なんだねー。

だんなさんは歌丸さんの、
名人芸の域に入った所作に感じ入って涙していたけれど、
私はやっぱり人情ものが好き。
円楽さんの演目で号泣した。

しかし、ざぶとん10枚で
出演者に本当に景品が出るって知らなかったなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿