2010年6月11日金曜日

恋人までの距離


同時に二つ以上のことができないたちなので、
食事中の会話が苦手だ。

同僚とのランチも、できれば長い時間をとって
食べる時はそれだけに集中し、
会話は食後に楽しみたかった。

高校時代にはよく、
『食べてる時だけ難しい顔をしている』と言われた。
眉根が寄っているというのだ。
咀嚼しながら何かを必死に考えていたような気がするけれど
内容はもう忘れてしまった。


食事中は集中したいけれど、
目的地を決めずに歩きながらする、
誰かとの会話は好きだ。
それが大切な人とだったら
その風景はきっと忘れない。


近頃は出歩くことがとても少なくなった。
家で作業をしていて煮詰まってくると、
好きな映画を思い出す。

Before Sunrise & Before Sunset

邦題の「恋人までの距離」がとても好き。
ペーパーバックを買って英語を勉強しようと
iPhoneにも映画を入れて持ち歩いていたけれど
なんて軟弱なんだ!まったく私は...

0 件のコメント:

コメントを投稿