2011年6月20日月曜日

やっぱりね、手紙はうれしいよ。

今日は良いことがあった。
昨晩のヤフオクで競り負けたくやしさが吹っ飛ぶくらいの素敵なこと。


はす向かいのご近所さんから梅をいただいた。
2月頃に梅の花の香りがとてもよくてほめたら
その話を覚えていてくださって
今日、たくさんの梅を持ってきてくださった。

『最近なんだか少なくなってね』、なんておっしゃてたのに。


あと、スペイン旅行でご一緒した方から
絵はがきをいただいた。

ご年配の方で、私たちとは距離を置いている感じの方だったので
少し意外だった。
思い出してくださることがとても、とてもうれしい。

もうツアーはいやだと相方に話していたから尚更のこと。

私は短期間、他人と行動を共にするというのはあまり得意ではないのです。

すぐに人を好きになってしまうので、
受け入れてくれないのも悲しいし、
仲良くなるのも辛いし、
微妙な距離感がつらすぎる。

私たちにも色々あって、たぶん先方にもいろいろあって、
みんな色々抱えているけれど、
手を伸ばせば届くということがキラキラと今、自分の中で大きく反射している。


たくさんの大切な人に、
どんどん大きくなってしまう私の懐の中のリストに、
こっそり名前を刻んでいる人たちに、
どうしていますか?と、
すこしづつ、手紙を書こうと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿